Pocket
LINEで送る

pixta_19379773_s-600x300

「私なんて何もできない」など、人はついつい自分自身を否定するような思い込みの言葉を使ってしまうことがあります。中には、いつも自分の中からこんな言葉が聞こえてくるという人も。このようなことが続くと、ストレスが溜まり身体の健康にも悪影響を及ぼします。今回はその状況から抜け出すための、お勧めの方法を紹介しましょう。

言葉の意図を探ろう

あなたがつい言ってしまう否定的な思い込みの言葉。その言葉には、実は何かしらのプラスの意味があって今まで使ってきたのだ、と筆者が伝えているNLP(神経言語プログラミング、心理学の一種)では考えます。

例えば、「私なんて何もできない」という言葉を使ってきたのは・・・

more2_03

関連記事

母乳はやっぱり1歳までがよい!? 実は危ない○○不足
母のトラウマ? 自分を責めてしまう癖をやめるには
養育費と婚姻費用の相場、ご存知ですか? 離婚相談

この記事を書いた人

渡部 幸(コーチ/キャリアコンサルタント)

キャリアカウンセラー・コーチ。アクトクリア代表。青山学院大学卒業後、営業統括、アパレル業人事マネージャーを経て独立。5000人以上の就職、転職相談、3000人以上の学生のエントリーシート添削実績を持つ。キャリアデザイン、コミュニケーション力などのセミナーも多数開催。転職や離婚、不妊治療の経験も糧に、モチベーションを保ちながらやりたい仕事に就ける支援が強み。

【渡部 幸】https://www.voicemarche.jp/advisers/74

参考サイト紹介
notesmarche_logo

ノーツマルシェ

ノーツマルシェは人生を楽しみたい!積極的に頑張りたい、という女性を応援するメディアです。女性が暮らしの中で直面する様々な課題やお悩みついて、各ジャンルの専門家が、その経験と知識を生かして有益なアドバイス、ニュースを発信していきます。

【ノーツマルシェ】http://notesmarche.jp/