Pocket
LINEで送る

どうも、就活生です。さりーです。始まって1ヶ月。

ちらほら見かける、

「選考通った!」

「ES(エントリーシート)書くの大変!」

なんていう個人個人の就活事情。

ああもう、見たくない!ってなるんだけど、コレ私にとってはストレスじゃないんです(笑)

だって、SNSを開かなければいいだけじゃない!いたって簡単なストレス解消法。

ストレスフリー!?

‥‥なんてのんきに言ってられない私にとっての一番のストレス、

それは「街中のリクルートスーツ」

pic80-01

嫌でも目に入る。ちょっとリフレッシュ気分でランチとかしてるのに、目に入る 思い出しちゃう!

しかもこの時期、入社式 入学式。

いろんな人が似たようなスーツを着てるんです!楽しそうに!

パッと見誰が誰なんてわからないじゃない?

しかも、こちらが私服だと尚更、ストレス度上昇。

もう、あまりにも見すぎてしまって、思わず先生を召喚!

結果はまあ、想像通り。

pic80-02

ここまで来ると笑えてしまう。

あーもう!!就活生を見ないでリフレッシュできる場所があればいいのに!!!

切実に探し中。ふぅ 就活=リクルートスーツなんて風潮

なくなっちゃえばいいのにいいいいー!

(それはそれで、誰もが就活生に見えそう‥‥)

(ああおそろし!)

とかなんだかんだ言ってるけど、

ストレス発散法も見つけたの!でもそれはまた今度?

この記事を書いた人



name


さりー


お洒落なカフェや綺麗なものを探して、のんびり楽しく大学生ライフを送っていたら、あっという間に就活。そして卒論。(もうやだ!)でも、ストレスなんかに負けません!COCOLOLO先生にハマり中?