Pocket
LINEで送る

9d9dc0da1305dcba64d9c52e7bcf3f84_s

「うつ、こころの風邪ですよ」と言う言葉がありますよね。

心が原因と言っています。はたして本当にそうなのか??? と私は思いました。

で、この脳科学心理セラピーに出会ったのです。それでわかったことは、「心の風邪」というようなあやふやなものではない、と言うことです。

うつ、メンタル不調は、脳内の感情の発生装置である、扁桃体の慢性的な興奮により作り出されるのです。

そして、扁桃体興奮とは、あなたの身体的な緊張状態からつくりだされるのです。

つまり、うつ、メンタル不調は、「心」が作り出しているものではない、のです。あなたの「身体」が作り出しているのです。

この非常識な真実をあなたは受け入れることができますか?

脳科学的には、これが真実なのです。

心が作り出している、という考え方が正しいなら、もっとうつ、メンタル不調は減っているはずです。それを前提とする、うつ、メンタル対策は、ものすごくたくさん世の中にあるからです。

減るどころか、うつ、メンタル不調はどんどん増えているのではありませんか?

「身体」が作り出していると考え、行っている私たちのセラピーでは、某上場企業では、初回うつ休職者の再発率が3年半0%と言う結果に貢献したのです。

この事実をどう考えるかは、あなた次第です。いつも時代でも、行き詰まった時、非常識と呼ばれる考え方が突破口を開いてきたのです。

昔、天動説が主流だった世の中で、地動説を唱えたガリレオは処刑にかけられました。

しかし、処刑の現場でも、彼は「それでも地球は回っている」と言ったそうです。

ある意味、身体がうつ、メンタル不調を作っている、と言う考え方は、当時のガリレオのようなものかもしれません。

しかし、くどいようですが、どう考えるかはあなた次第なのです。

扁桃体の慢性的な興奮を鎮める方法は、以下の解説をどうぞ。⇒こちら

扁桃体を鎮静化して、うつやメンタルヘルス不調を約20時間前後で解決する事例をたくさん出している脳科学メンタルセラピーセッションで、最後までしっかり解決していきたいと本気で思われた方はまずは無料体験セッションをどうぞ。⇒こちら

************************************************************

■2017年6月25日に日本産業カウンセラー協会神奈川支部総会で13時~14時45分まで講演することになりました。テーマは「脳科学心理療法のご紹介」。ご興味ある方はどうぞいらしてください。申し込み詳細は以下のHP http://kanagawa-c.jp/ トップページの一番い上の大きなバナーをクリック。

■私のメンタル本が増刷されました。
「不安遺伝子を抑えて、心がす~っとラクになる本」 出版社・秀和システム
うつ状態に陥っていた私が復活できたセルフセラピー法をシンプルにして、皆さんでもできるテクニックを解説している本です。関心ある方はどうぞ。

アマゾン→こちら
楽天ブックス→こちら
ƒvƒŠƒ“ƒg

この記事を書いた人

mr.yamamoto
日本メンタル再生研究所所長 山本潤一(脳科学心理セラピスト)

顧問・宗像恒次博士(筑波大学名誉教授)が開発した心理療法で、某上場企業では3年半、初回うつ休職者再発率0%に貢献。「脳科学心理セラピー」により、うつ・メンタル不調者への短期間での改善支援、復職支援、再発防止支援、などのサービスを行う。

無料体験セッション・有料体験セッション紹介は⇒こちら
ブログURLは⇒こちら