Pocket
LINEで送る

pixta_26842058_S-600x300

2017年7月、テレビ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に、「フォー!!」で一世を風靡したお笑いタレントのレイザーラモンHGさんと妻の住谷杏奈さんが出演しました。

この番組について、夫婦関係カウンセラーの視点から解説を加えたいと思います。

夫婦の収入が逆転。夫婦関係にも変化が…

当番組では、夫婦揃って教壇に立ち、「完全に崩壊してしまった夫婦関係」について告白。結婚当初は、当時絶好調で収入が多く「超亭主関白だった」HGさんが家族を養っていたそう。ところが、HGさんの思わぬ大怪我で、仕事も収入も途絶えます。「このままでは生活できない。私が稼がなくちゃ!」と一念発起した杏奈さんは、オリジナル・・・

more2_03

関連記事

突発的なめまい、耳鳴りに要注意! 「メニエール病」とは
子供が保育園でギャン泣き…働くママの葛藤は楽になる?
日本は約3組に1組が離婚! 離婚件数の多い県はどこ?

この記事を書いた人

渡辺 里佳(夫婦関係・離婚カウンセラー)

夫婦問題カウンセラー。2011年「離婚カウンセラー」資格を取得。(NPO法人日本家族問題相談連盟認定)。自らの結婚、離婚、シングルマザーの経験を活かし、「誰にも相談できない」と孤立しがちな夫婦問題に関するカウンセリングを行っている。目標を「あなたが幸せになること」と定め、客観的・長期的・俯瞰的視点で、誠意と愛情をもってサポートしている。

【渡辺里佳】https://www.voicemarche.jp/advisers/12

参考サイト紹介
notesmarche_logo

ノーツマルシェ

ノーツマルシェは人生を楽しみたい!積極的に頑張りたい、という女性を応援するメディアです。女性が暮らしの中で直面する様々な課題やお悩みついて、各ジャンルの専門家が、その経験と知識を生かして有益なアドバイス、ニュースを発信していきます。

【ノーツマルシェ】http://notesmarche.jp/