Pocket
LINEで送る

ac1cf67d2310a00ad40c47542183fe81_s

お医者さんに長くかかっていた人は、とくに「治してもらう」ということにいつのまにか、慣れてしまった人が多いかもしれません。

それでは、心理療法はうまくいかないのです。
なぜなら、治してもらうもの、と思っていると、自分自身の潜在的な心の課題を探っていくときに、すぐ依存してしまうので、途中ですぐにあきらめてしまう、からです。

でも、これってある意味、当たり前のことなのです。なぜなら、考えてみてください。

どうして、うつ、メンタル不調になったのでしょうか? 周りの〇〇さんが悪いのでしょうか?

それは単なる刺激なのです。どうしてその刺激に敏感に反応してしまう自分なのでしょうか。

自分の性格の課題、心の課題、があるからです。

私も長い間、人が怖い、という心理状態にありましたので、よくわかります。自分の感受性が敏感すぎることを解決する!! と「自分が」決意しないと、結局、いつまでも何も変わらないということを。

だからある意味、こうも言っています。自分を変える! と決めたら、受けにきてください。必ず解決できますよ。でも、決意できないなら受けるのはお勧めしません、と。

テコの原理と同じなのです。あなたが自分の足で立つ、と決めているからこそ、こちらの専門技術がうまく機能する。

あなたが自分の足で立つ、と決めていないと、こちらがいくら力を入れても、力が抜けてしまって、うまく動かないのです。

「自分の課題を解決する、と決意すれば解決できるんだ」ということを多くの方々に広めていきたいなと思っているのです。

イメージを活用した心理療法を実践して、某上場企業では、初回うつ休職者の再休職率が3年半0%という結果に貢献したのです。そしてこの企業の産業医は論文発表しています。

扁桃体を鎮静化して、うつやメンタルヘルス不調を約15時間前後で解決する事例をたくさん出している脳科学メンタルセラピーセッションで、最後までしっかり解決していきたいと本気で思われた方はまずは体験セッションをどうぞ。

■プロセラピストによる直接対面体験セッション開催!
扁桃体を安定させれば解決する、を実感すれば、うつ、メンタル不調など、すぐに消失することが実感としてあなたにもわかるでしょう。プロセラピストによる直接対面体験セッションを体験してみませんか? 圧倒的な効果を体験できるでしょう。

詳細は以下をどうぞ。

★プロセラピストによる直接対面体験セッションは⇒こちら

★プロセラピストによるTELor ZOOM(PCでの無料テレビ電話)での体験セッションは⇒こちら

************************************************************

■私のメンタル本がこのたび重版になりました。
「不安遺伝子を抑えて、心がす~っとラクになる本」 出版社・秀和システム
うつ状態に陥っていた私が復活できたセルフセラピー法をシンプルにして、皆さんでもできるテクニックを解説している本です。関心ある方はどうぞ。

アマゾン→こちら
楽天ブックス→こちら
 ƒvƒŠƒ“ƒg

この記事を書いた人

mr.yamamoto
日本メンタル再生研究所所長 山本潤一(脳科学心理セラピスト)

顧問・宗像恒次博士(筑波大学名誉教授)が開発した心理療法で、某上場企業では3年半、初回うつ休職者再発率0%に貢献。「脳科学心理セラピー」により、うつ・メンタル不調者への短期間での改善支援、復職支援、再発防止支援、などのサービスを行う。

無料体験セッション・有料体験セッション紹介は⇒こちら
ブログURLは⇒こちら