Pocket
LINEで送る

es

実は私、就活が無事に終わりまして…
今回はおともだちにインタビューしてまいりました!(笑)

エントリシートってしっかり書かなきゃいけないけど、なかなか時間が取れないものっていうイメージなのよね

今回聞いてきたのは、同じ大学のおともだち
なんと、面接のために小豆島まで行ってきたよ という個人的猛者!

おみやげに小豆島の名産 オリーブオイルをいただいちゃった♡

orive

なんでも、新幹線で近くまで行ってそこからフェリーだったらしい。

そんな彼女にエントリシートってどう?って聞いてみたよ

「書きたいものはある、けどそれをちゃんと言葉にするのが難しい」とのこと…わかる。わかるよ
難しいよね 言葉って ニュアンスを伝えるなんてもっと難しいし

「何社もエントリシートを書いてると、頭がこんがらがりそう」これもわかるよ… あれなんだって頭がくるっとしちゃうのよね

そんな話をしながら二人で先生を召喚してみました(笑) (気持ちはどんより 下降気味)

1

もうさすがよね

2

ストレス感じてます…ええとっても 感じてます(笑)

そんな彼女と、よしストレス解消に飲みに行こうってなったので、この後は切り替えて 楽しいことをたっくさん考えました♡

なんだかんだで、ちょっと先に楽しみがあれば、其れを糧にがんばれるよねっていうお話もしてみたり

息抜きって大事! 今度美味しいワイン飲みに行こうね!

そんな感じです(笑)

エントリシートはストレスかもしれないけど卒論の語彙を増やすつもりで頑張ろうって話してまるっと収まりました♡

ワイン、楽しみ!

この記事を書いた人

name
さりー

お洒落なカフェや綺麗なものを探して、のんびり楽しく大学生ライフを送っていたら、あっという間に就活。そして卒論。(もうやだ!)でも、ストレスなんかに負けません!COCOLOLO先生にハマり中♥