Pocket
LINEで送る

00977

ちょっと嫌なことが続くと「あー!なんでこんなに嫌なことばっかり?」とイライラして食べ過ぎてしまったり、ストレスを抱え込んでいませんか?ストレスは美容の大敵。無駄な暴飲暴食を招いたり、老け込んだりしてしまいます。スケジュール帳を活用して、そんなストレスとは今日でさよならしちゃいましょう。

心の天気を書き込もう

スケジュール帳にその日の予定や出来事、思ったことを書き出して日記帳代わりに使っている人も多いのではないでしょうか。そんな場合は、「今日の気分」をお天気マークで加えましょう。

嬉しい気分のときは「晴れマーク」、心があまり動かなかった場合は「くもりマーク」、悲しみや怒りが強いときには「雨マーク」を。スケジュール帳のその日のマスに書き込むだけでOKです。

00977_5437

続けると、自分が見える

まずは2週間〜1ヶ月、続けてみましょう。ある程度たまってくると「どんなときに」「どんな気持ちになるか」が分かるようになってきます。どんな出来事があると落ち込むのか、気分が良い日にはどんな行動をしているか、そしてどんな気分の日がどのくらい続いているのか・・・

「どうして悪い事ばかり起こるの?」と悲しくなったときには、「楽しいことや嬉しいこともこんなにあったな」と気づくことができます。

どうしても悲しみや怒りから抜け出せないときには「どんなことをしたら楽しいんだっけ?」と確かめることができる。

そして「楽しい日を多くするためには、どんなことを予定すればいいかな?」と未来の幸せな予定も立てられるようになります。

00977_5438

周りに起こる出来事に振り回されて、悲しみやイライラから抜け出せなくなる日々はもうおしまい。心も自分でコントロールしちゃいましょう。自分を楽しい気分にさせる行動は、自分でとるしかないのです。まずは心の天気図を書いて自分を知るところから、始めてみませんか?

関連記事

地道な努力がバストを変える!今日から出来る育乳方法教えます!
毎日のスマホ習慣が「しわ」や「たるみ」の原因に!!
まだ早い?エイジングケアは何歳になったら始めるべき?
ちょっと待って!あなたの産毛、もしかしたら剃りすぎているかも?
ダイエットしても落ちにくい、皮下脂肪を落とすこつ教えます!

参考サイト紹介

b-lab
美的生活ラボ「美LAB.(ビラボ)」

美LAB.(ビラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートするビューティーメディアです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

美的生活ラボ「美LAB.(ビラボ)」https://www.b-lab.jp/
【Facebook】https://www.facebook.com/blab.jp/
【Twitter】https://twitter.com/b_lab_jp