Pocket
LINEで送る

こんにちは。7月も中ごろになってきて蒸し暑い日が続きますね。体調壊されたりしてないでしょうか??

私の夏の大敵と言えば、朝起きる事。朝起きられないと言うと冬のイメージがありますが、夏も動く力がなかなか出ないんです、、、
これじゃいかん!と思い、アサカツを始めてみる事にしました。アサカツと言っても色々ありますよね。毎日同じことをすると飽きてしまうので日替わりで色々なことをしています。その中でも気分が良かったアサカツを紹介したいと思います。

図1

1つ目は朝ラン。本格的な夏に向けてのダイエットもかねて、30分ほど走ります。朝は太陽もそんなに出ていないし、日焼けの心配もいりません。暑いのでめちゃめちゃ汗はかきますがそれがいいんです。朝ランをすると一日のモチベーションが全然変わってきます。

2つ目は、朝カフェ。家の近くのおしゃれなカフェで朝ごはんを食べます。あとは読書をしたり、課題をやったり。朝やると結構はかどります。

3つめは朝半身浴。実はこれが一番好きだったりします。時間があるときしかできないのですが、1時間ぐらいお風呂で本や新聞を読んだり、映画を見たりしながら汗をいっぱいかくと気持ちいいです。美容効果にもなりますしね。

こんな感じで朝を楽しんでいるうちに、朝起きるのが苦じゃなくなってきました。
ココロも落ち着いてきたみたいです♡

図2

皆さんも、アサカツ、ぜひやってみてください。

この記事を書いた人

name
あや

関西女子大生団体SHELLYに所属。お家は北摂だけど、中身はほぼほぼ京おんな。中高大と大阪京都間を往復してるので、京都の事ならお任せあれ。食べるの大好き、運動大好き、おしゃべり大好きの超アクティブな赤血球高め女子。この春料理を極めます。将来は可愛いママになってお料理研究家になる予定。