Pocket
LINEで送る

0

私の中で“コーヒー”と言ったら、スターバックスが出てきます。

暑いこの夏には、冷たい“クラッシュ オレンジ フラペチーノ”とか美味しそうですね〜!

なぜスタバに行きたくなるのかを、ネットで調べてみました!!
すると、、、
・ゆったりとしたソファーがある
・コーヒー以外にもパンやケーキに魅力を感じる
・スタバというオシャレをする

など。様々な理由がありますね!

そこで、リラックス度をテーマに、スタバの店舗間の差を研究したいと思います。
店舗間の違いが一番わかりやすいと思ったのが、駅近・改札前そうでないスタバの建物です!

駅近はすぐに入れて便利ですが、人通りが激しくてあまりくつろげないイメージがあります。私個人的はなるべく広いところでゆったりしたいですね。

コーヒーを飲んだ後のCOCOLOLO結果は・・

①駅近の『アトレ吉祥寺店』

図1

図2

②駅から遠い『三鷹武蔵境通り店』

図3

図4
駅近のアトレ吉祥寺店ではややぐったり、駅から遠い三鷹武蔵境通り店ではややストレスという結果になりました!
個人的には、三鷹武蔵境通り店ではもう少しリラックスできると思ったのですが・・・
計測がお仕事の後だったということもあり、この結果につながってしまったのかもしれませんね!

何はともあれ、どちらのスタバでも美味しいコーヒーが飲めてよかったです!!

次回はまた別のジャンルを考えて、調べていきたいと思います!

この記事を書いた人

プロフィール
すしお

バイトバイトの日々を過ごしている大学三年生。趣味は音楽鑑賞で最近は、ピアノを始めたいと思っている。好きな食べ物はラーメンで、豚骨ラーメンなら毎日食べれるかも!?夢は大きくをモットーに生きてます。