Pocket
LINEで送る

01323

年齢を重ねてでてくる表情シワ。シワは悪者ではありません。表情シワには内面が出ているような気がします。いつも笑っている人は笑いシワがあったり、イライラしていると眉間のシワが深かったり。自分の顔は自分の人生そのもの。いつも幸せを感じながら過ごせるとそれだけでアンチエイジングになるかもしれません。

こころの持ちよう

いやなことばかりにフォーカスしていませんか?1日の中で不快なことばかりに気をとられていてはもったいない!楽しいことにフォーカスするだけで、人間幸せな気持ちになるものです。

「天気がいいな」「ご飯がおいしいな」そんなことでも幸せだったりしませんか?できないこと、不快なこと、失敗したことに気をとられるよりも、できたこと、楽しかったことに意識を向けて生活してみましょう。

自分時間の使い方

朝起きて、やらなければいけないことばかりに気を取られていませんか?掃除、洗濯、買い物、食事etc.主婦であればやることは山のようにありますね。

01323_7504
ですが、まずはやりたいことからスタートしてみるのも手です。やりたいことができると、その後のことも案外楽しく片づけられるかもしれません。逆にやらなくてはいけないことばかりに気を取られていると、やりたいことをするエネルギーが残っていないこともあるのです。

幸せホルモンアップ

やりたいことをして満足していると自分の心は幸せで満たされます。すると、脳内物質のホルモンも活発になり、幸せホルモン、女性ホルモンなども活発になるかもしれません。エステなどに行くだけではなく、自分の心の持ちように意識を向けるのはとても素敵なことだと思います。

01323_7505言葉の波動

人の悪口ばかり言っていると損をします。ネガティブオーラ満載です。不平不満ばかり言うのではなく、いろいろなことに感謝して過ごすと自分にとってはいいことばかりです。自分で発する言葉に責任を持ち、綺麗な言葉を使いたいですね。

香りの効果

人は皆、五感を通じて幸せを感じたりします。その中で、いい香りを嗅いだだけで幸せな気分になることがありませんか?大好きなお気に入りの香りを手元において、いつでも自分に振り掛けてあげてくださいね。

《女子力アップ精油》
ローズ ネロリ ジャスミン
これらは高貴な香りでもあり、女性の味方です。

01323_7507

関連記事

「笑顔」でリフトアップ! 表情筋とたるみの関係とは
私、ひょっとしてワキガかも!?ワキガの仕組みと治療方法を知ろう!
アラフォー女性のための“なるほど”スキンケアレシピ
地道な努力がバストを変える!今日から出来る育乳方法教えます!
目の下のクマ、実は1種類じゃなかった!タイプ別「対処法」

参考サイト紹介

b-lab
美的生活ラボ「美LAB.(ビラボ」

美LAB.(ビラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートするビューティーメディアです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

美的生活ラボ「美LAB.(ビラボ)」https://www.b-lab.jp/
【Facebook】https://www.facebook.com/blab.jp/
【Twitter】https://twitter.com/b_lab_jp