Pocket
LINEで送る

20160730a-600x300

今日こそは子どもに怒らないでいようと思いつつ、ついついガミガミ言ってしまい、子供の寝顔をみて後悔をする。明日こそは怒らないでいよう。毎日がその繰り返しで自己嫌悪に陥ってしまう……、そんな子育てママは多いのかなと思います。

子供はとてもかわいいけれど、かわいいだけじゃない。お出かけ前に愚図ったり、粗相をしたり、離乳食を拒否したり、公共の場で暴れたり叫んだりと、とにかく一筋縄ではいかないものです。我が子といえど、別人格なのですから親の思い通りにいかないもの。それでも、そんな毎日はストレスが溜まりますよね。

イライラしない子育てとかメディアでは目にするけど、そんなこと可能なの?ママはイライラしちゃ・・・

more2_03

関連記事

失敗しない保育園選び、公立と私立の違いとは?
煙草がストレス? 禁煙によるメンタルヘルス改善効果!
日本は約3組に1組が離婚! 離婚件数の多い県はどこ?

この記事を書いた人

久保木 惠子(コーチ)

産後ママのサポートコーチ。「産後ママの一番の味方!」をモットーに、産後のデリケートな心を優しく包み込むセッションやコラムを展開。JCELA認定コーチの資格を持つ。自身も0歳児のママである。大本山寺院に生まれ育ち、天性の直観力に恵まれ精神世界に精通する一方、コーチングや心理療法の現実的なツールをも使いこなす異色のコーチ。1996年明治大学卒業後、不動産業界にて約15年間営業やアセットマネージャーに従事。

【久保木 惠子】https://www.voicemarche.jp/advisers/32

参考サイト紹介
notesmarche_logo

ノーツマルシェ

ノーツマルシェは人生を楽しみたい!積極的に頑張りたい、という女性を応援するメディアです。女性が暮らしの中で直面する様々な課題やお悩みついて、各ジャンルの専門家が、その経験と知識を生かして有益なアドバイス、ニュースを発信していきます。

【ノーツマルシェ】http://notesmarche.jp/