Pocket
LINEで送る

毎日説明会や選考会で忙しい就活の日々の息抜きは、カフェでゆっくりした時間を過ごすこと。

そして、ストレス発散は友達とのおしゃべりや美味しいものを食べること。

てことで、

 

『カフェで美味しいものを食べながら友達とおしゃべりするのって最強のキモチの切り替え方なのでは…?』

 

と考えたので早速検証してみました!

この日は大学の女友達2人と、3人で天満駅の近くの喫茶ビクターに集合。

 

pic02

 

駅から近く、純喫茶の独特の雰囲気やレトロな店内が楽しめる喫茶店です。

私は、コーヒーとフルーツホットケーキのセットを注文。

女子会あるあるの、食べ物の写真撮影から始まります。

 

pic02

 

就活の話はもちろん、バイトのこと、恋愛のこと、どうでもいい話を次から次へと永遠に、しゃべる、しゃべる・・・

しょうもないことでケラケラ笑えるのも楽しい〜〜!

 

あっという間に時間が経って、そろそろ検証タイム。

 

2人にアプリの説明をして、『ストレス度高かったら友達やめよ〜!』とかワイワイはしゃぎながら順番に計測していきます。

 

1人目(私)

 

pic02

 

2人目

 

pic02

 

3人目

 

pic02

 

『やや理想』・『やや理想』・『ややストレス』という結果!!

 

うーん・・・

3人目の彼女だけストレス度もちょっと高いけど、彼女はなぜか『カラダの元気度』が超高めなので、まあ、許容範囲かな?(笑)

気の許せる友達との女子会だったら、こんな遊び方もオススメです♪

くれぐれも、結果が微妙で気まずくなる関係の人とはしないよーに!

この記事を書いた人

name
さきほ

関西女子大生団体SHELLYに所属。京都の大学に通いながら大阪-福岡間で遠距離恋愛する就活生。心身ともに『強い女』になるのが夢。そのために武道もしています。マイペースに、直感で生きているので1人焼肉・1人居酒屋も常日頃。就活が終わったら世界一周したいなあ。