Pocket
LINEで送る

一日のうちで一番気合いの入る時間。それは「お風呂」!

夕飯を食べさせた後、一息つく暇もなく訪れる最終イベントです。

本来ならリラックスできるはずのこの「お風呂タイム」で、ママの心をチェックしてみました。

pic94-01

夜8時。

子供達の食器を下げながら、心ざわつく私の元に一通の通知が!

pic94-02

さすがCOCOLOLO、分かってる!!

まだ遊びたいとグズる長女をなだめ、双子を両脇に抱え、いざお風呂へ!

と思った瞬間、双子のオムツから強烈な臭いが・・・

「はーい、お風呂入る前で良かったね〜(泣)」

体を洗って、湯船に送り出すのは長女から。

浴槽の脇に立たせた双子の体に左手でシャワー、右手で長女の仕上げ洗い。

突然一人泣き出したかと思えば、オモチャを奪い合う一歳児!

「今日もママのお風呂はみんなが寝てからかな・・・(苦笑)」

入浴後、全員タオルに包まれ寝室へ。

なぜか皆が一番はしゃぐ全裸時間!

一人はケラケラ笑って逃げ回り、一人はお茶を口に含んで床にビチャー。

長女は裸で得意のY字バランス!

「こらー!ママだって寒いんだからー!」

なんとかパジャマを着させ測ったCOCOLOLO結果は、

pic94-03

ストレスー!

ママが体を洗える制限時間30秒、自分のパジャマを羽織えるまで1時間。

子供とのお風呂タイムは、決してのんびりできるものではありません。

それでもこうして皆一緒に入れる今の時間は、本当はすごく貴重なはず。

分かっていても、思い通りに動かないがこのココロ!

就寝後。

ママがようやく一息つけるリラックスタイム。

お風呂にゆっくり入り直し、取って置きのアイスを頬張って測った結果は、

pic94-04

理想!!

pic94-05

ストレスは育児においても、切っても切り離せないもの。

それでも子供が笑顔でいてくれれば、必ずママにもリラックスできる瞬間が生まれるはず。

明日も美味しいデザート買って頑張ろっかな!

子供達の幸せそうな寝顔を眺めながら、空いたスペースに横たわる、あたたかな夜でした。

この記事を書いた人

name
なめこ

4歳長女+1歳双子(男女)の3児ママ。ドタバタな毎日をCOCOLOLOでチェック、イライラしないリラックス育児を模索中!『ママっていつもニコニコだね〜?』の子供の一言めざします。