Pocket
LINEで送る

こんにちは*\(^o^)/*
毎日あつーーーい日が続いておりますがみなさん夏バテはしてないですか?(T . T)

私は絶賛夏バテ中です………普段は自慢の旺盛な食欲も無くなり、スイカバー以外の食べ物は美味しく感じられません。(笑)

まあそんな事はさておき、これから夏本番に向けて『ダイエット』は皆さん必須項目ですよね…?笑

私も、このままじゃ水着が着れん!!との事で、食べる事が大好きな私でも出来るダイエット法を探しまくりました。(笑)

そして、ついに見つけたのがコレ☆☆『マインドフルイーティング』です(´ー`)

名前を聞いただけだと、?????って感じですよね。(笑)

一言で説明すると、“ 食事を五感で楽しむ ”という事なんです!!

え、それだけ?って思うかも知れませんが、これが結構効果抜群らしい。。。ネットでも調べてみると特集記事がわんさか出てきます (゚o゚)!!

この、マインドフルイーティングの気になるやり方は超シンプル!
①食事に集中する環境を作る
②五感で感じる5ステップ
③感じたことを大事にする

はい。この3つだけ(笑)すなわち一食一食に集中するという事なんです(´ー`)

例えば忙しい時、スマホを見ながらランチするのをやめたり、口に入れたものをゆっくり噛んだり、そんな何気ない習慣だけで効果が現れてくるとのこと♪♪

これは試さずにはいられない!と思って、私も早速実践してみました♡

普段スマホを見ながらの食事はついついしてしまってたので、まずはなるべく友達とランチするように♪

図1 図2 図3

今までと変わらずぱっと見 高カロリーな食事。。(笑)

でもちょっと料理の味に意識してみるだけで、今まで食べても食べても物足りなかったのがちょっとの量で満足できるようになりました!!!
これが何よりもの成長*\(^o^)/*
それに、ご飯に集中することでより料理が美味しく感じられるのでいいこと尽くし♡

しかもダイエットに付きものと思われがちなストレスも、、、

図4

まったく感じておりません♪むしろ理想的♡♡

まだまだ見た目的な効果が現れるのは先ですがこの調子だと長〜く続けられそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ

みなさんも是非一度試してみてくださいね☆☆

この記事を書いた人

name
KAORI

関西女子大生団体SHELLYに所属。鹿県在住、でも基本は大阪・京都に出没するフットワーク軽め女子。グルメ好きがこうじて大学入学当初から体重が約7キロ増加。それでも美食の探求はやめられない。最近はおひとり様女子化が加速し、将来独身貴族の予感。ヒッチハイクに憧れるお年頃。