Pocket
LINEで送る

前回のコラムでも少し触れましたが、7月序盤に香港とマカオに行ってきました。
人生初・ハトを食べる経験をしてしまった私ですが、色んなウワサのある香港ディズニーランドにも行ってきました!

香港ディズニーランドといえば、世界一狭いディズニーランドで、パーク部分の面積は東京(ディズニーランド・ディズニーシーの合計)の1/3以下。
お花でできたミッキーマウスがお出迎えしてくれます。

名称未設定-1

実はこの日は寝坊して、パークについたのは14時頃。しかも快晴の土曜日。
東京だったら考えられませんが、この時間からでも10個以上アトラクションやショーを楽しむことができました。
乗り物は長くても30分待ち程度で、5分で乗れるものも少なくありません。バルーンを持たせてくれるサービスもw

名称未設定-2奥に見えているのはシンデレラ城ではなく『眠れる森の美女』のオーロラ姫のお城です。(これがまたとても小さい)
ただ、空いている分キャラクターのグリーティングはたくさんできるし、触れ合う時間が圧倒的に長いのでそこは本当にオススメポイント。
アナとエルサはlet it goを目の前で歌ってくれました。

名称未設定-3_03

これまた日本と違うのが、お客さんのほとんどが家族連れの観光客で、カップルや友達同士で来ている人は少ないように感じました。現地の人も少なく、大抵外国人。

香港は気温も湿度も高いので、長い間外にいるとすぐにバテてしまいます。
アイスを買っても・・・

名称未設定-5_03
・・・すでに溶けています。

そんなこんなで夜のパレード!!を、楽しみにしていた私たち。
日本の感覚だったら1時間ほど前から場所取り、みたいな感じなんですが、香港はギリギリでも最前列がとれる、とのことだったので直前までアトラクションを楽しみました。
時間が近づくにつれて、だんだんパレード待ちの人が多くなってきます。

が、開始時間になっても始まる気配すらありません。
1時間待っても何も起こらず、結局花火が上がって閉演してしまいました。(笑)

パンフレットにはたしかに書いてあったし、みんな待ってたから私たちだけが勘違いしていたのではないようでしたが、どうしてなかったのかは謎のまんまです。

帰り道の電車で、ココロの状態チェック。

図1

動き回ったのに、なかなかいい状態。

パレードはなかったけど十分に充実した1日でした。

ネタづくりのためにも、香港に行く機会があれば香港ディズニーランドへ行ってみてください。
詳しくは書けませんでしたが、アトラクションも日本にないものがたくさんありますよ。

この記事を書いた人

name
さきほ

関西女子大生団体SHELLYに所属。京都の大学に通いながら大阪-福岡間で遠距離恋愛する就活生。心身ともに『強い女』になるのが夢。そのために武道もしています。マイペースに、直感で生きているので1人焼肉・1人居酒屋も常日頃。就活が終わったら世界一周したいなあ。