Pocket
LINEで送る

最近「朝活」にはまっています!!!

 

『朝型』『朝活』というワードをよく見かけるようになりましたよね♪
昔は「超夜型」だった私も、「早起き」の魅力の虜に!!!

 

pic02

 

朝は人間にとって集中力が高い時間であると言われています。

 

そして、皆があまり活動をしていない時間に活動する優越感♪

朝を活用するためには、もちろん早起きをしなくてはなりません。

普段はすやすや寝ている時間。眠い目をこすりながら起床!
ある程度、睡眠時間に制限をかけているのが現状です。(泣)

身体はどう思っているのでしょうか。リケジョの血が騒ぎ、検証してみました♪(笑)

 

〜検証〜
『睡眠時間によって、起床後のスッキリ感はどう変わるのか!』

 

今回は、睡眠時間が、4時間、7時間、11時間の時を比べてみました(*^^*)

 

結果はこうなりました!!!

 

★4時間

 

pic02

 

★7時間

 

pic02

 

★11時間

 

pic02

 

結果は、理想は7時間睡眠!!!!

 

寝すぎるとリラックス度は高くなり、睡眠時間が短いと、カラダの元気度はやや低めの結果が!

 

睡眠の質やその時のキモチによって結果は変わってくるかも!?もっとたくさんのデータを集めてみたいと思います!

毎日、自分のココロを測ることで、自分のココロに良い生活が送れるのではないでしょうか(^^)

 

自分のココロを攻略しちゃおう♪

この記事を書いた人

name
あーみん

関西女子大生団体SHELLYに所属。欲張り薬学女子大生代表。FXで日々世界を感じつつ、年数回の海外旅行が生きがい。プライベートは『トキメキ』を基準に、気が向くまま。愛読書は「プレジデント」。