Pocket
LINEで送る

私のカフェ友に、COCOLOLOの結果が「理想」ばかり出るママがいます。

3人の子供を実家から離れた場所で子育て。さらにこの時期は花粉症で、目も鼻もグジュグジュ!

 

pic02

 

間違いなく大変そうなカフェ友の結果は、なぜかいつも

 

pic02

 

ある日コメント欄で質問してみました!

 

「理想ばかり出る秘訣は?」返ってきた答えは、

 

pic02

 

まさかの遺伝!?

 

あまり参考にならなかったので(笑)、COCOLOLOの「リラックスかもニュース」のコラムを真似て、カフェ友の「理想になるかも行動」を、勝手に予測してみました!

 

◆理想になるかも行動?

くよくよ悩まない!

昔から悩みを引きずらないカフェ友。何かあっても翌日にはケロリ。こちらの心配が無駄になるほどの切り替えの早さ!悩むなら先に進む、この前向きさが理想を生み出す秘訣かも?

 

◆理想になるかも行動?

ちゃんと寝る!

子供が寝た後ダラダラし寝不足する私。一方、くだらないLINEのやりとりが続けば、おやすみスタンプで打ち切る潔いカフェ友!毎朝元気で活動的なのは、このしっかりした睡眠が影響しているかも?

 

◆理想になるかも行動?

気晴らし上手で、よく笑う!

テレビを見ては一瞬で大笑いするカフェ友。やることを手際よくこなし、空いた時間でうまく気晴らし、そして笑う!単純なようで、心を健康に保つためにとても重要な技なのかも?

 

こうして見ると、性格的な遺伝もあながち嘘ではない気がします。

一方、ほとんどが意識して真似できるもの!

自分がストレス状態に陥りやすいなら、リラックスできている人の行動を真似てみるのも1つの方法だと思いました。

 

pic02

 

ちなみにこのカフェ友、実は私の一番上の姉!

 

楽観的で心穏やかな父親の血は私にも入っているはずだなぁ?
そう思いつつ、いつもより少し早く布団に入ってみる、3月の夜でした。

この記事を書いた人

name
なめこ

4歳長女+1歳双子(男女)の3児ママ。ドタバタな毎日をCOCOLOLOでチェック、イライラしないリラックス育児を模索中!『ママっていつもニコニコだね〜?』の子供の一言めざします。