Pocket
LINEで送る

pic79-01

4月18日は私のカフェ友の、第3子出産予定日です。子供達の習い事に、家事や仕事。約8年ぶりの妊婦生活は何とも忙しそうでしたが、それも残りわずか!

今回は、このカフェ友の臨月突入後2週間のCOCOLOLO結果をみっちりチェック、出た顔の数で勝手にランキング付けしてみました!!さっそく、数の少なかったものから見てみましょう!

第4位 のんびり気味

pic79-02

滅多に出ないこの結果!そんな中、「子供とゆったり過ごす瞬間」や「春休みが終わり自分の時間が取れた瞬間」は比較的のんびりできたようでした。

第3位 ぐったり気味

pic79-03

「検診で疲れ気味の日」や、「家事で無理している時は決まってこの結果!本人いわく、「若い頃の妊娠と体のしんどさが違う!」とのことでした。

第2位 ストレス気味

pic79-04

臨月直前まで一番多く見られたこの結果!「仕事や家事や準備で焦る気持ち」や「ツワリや皮膚の痛みで苦しい気持ち」の時には避けられない心の状態のようです。

そして第1位は! 理想気味

pic79-05

臨月に入って、意外にも頻繁に登場したニコニコ顔!出産準備も整い始めて、ようやく「ゆっくり睡眠をとる余裕」や「のんびり赤ちゃんを待つゆとり」が生まれたようです。

妊娠中にリラックスすることは、お腹の赤ちゃんにも大変良い影響を与えると言われています。ママと赤ちゃんは一心同体!忙しさや不安に押しつぶされず、自分なりのリラックス方法を見つけて、生まれてくる赤ちゃんを迎えられるといいです。

ちなみに、このカフェ友は私の2番目の姉!私自身も甥っ子誕生に向け、毎日ソワソワ、楽しみです!是非元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを願いつつ、出産直前の姉の心を見守った、COCOLOLO観察2週間でした。

この記事を書いた人



name


なめこ


4歳長女+1歳双子(男女)の3児ママ。ドタバタな毎日をCOCOLOLOでチェック、イライラしないリラックス育児を模索中!『ママっていつもニコニコだね〜?』の子供の一言めざします。