Pocket
LINEで送る

こんにちは〜♪

新学期・新生活が始まり

みなさん元気にお過ごしですか〜??

私ももうあっという間に3回生になり、大学でフレッシュ感満載な一回生を見ると、2年前はあんな感じやったな〜と、悲しくなります(;_;)笑笑

ところで新生活が始まると急に忙しくなったり、ついつい遊びすぎちゃって、寝不足になりますよね。。(⌒-⌒; )

(日によってはオールも。。笑)

わたしも日常茶飯事です。。(笑)

ただ、調べてみると、オールなどによる睡眠不足は想像以上に私たちの体に、悪影響を与えるらしいのです( ゚Д゚ )

1

まずは、免疫力の低下。

冬場だと風邪にかかりやすくなったり、治りにくくなってしまいます泣

そして、記憶力や判断力の低下。

テスト前など徹夜しがちですが、これじゃ結局テストで実力を発揮出来ないですよね(笑)

最後に極め付けは、肥満につながるそうなのです。。

睡眠不足によって溜まったストレスは、なんと食べる事によって発散するため、満腹中枢が鈍くなるんだとか( ゚Д゚ )

これはヤバイ!!

ストレス=肥満ということであれば、日頃から自分のストレス状態を知ろうと思い、先日も徹夜明けの日に、COCOLOLOアプリを起動しました(°_°)

2

3

案の定、ややストレス!

暴飲暴食に走る前に、気づいてよかった〜〜〜。(TдT)

日頃から溜まりがちなストレスを知る事って本当に大事ですね(;_;)

データ結果を見て反省しつつ、これからは私も規則正しい生活を送ろうと思います〜〜!(> <)

この記事を書いた人



name


KAORI


関西女子大生団体SHELLYに所属。鹿県在住、でも基本は大阪・京都に出没するフットワーク軽め女子。グルメ好きがこうじて大学入学当初から体重が約7キロ増加。それでも美食の探求はやめられない。最近はおひとり様女子化が加速し、将来独身貴族の予感。ヒッチハイクに憧れるお年頃。