Pocket
LINEで送る

こんにちは。だんだん暑くなってきて、一日中半袖でいれる日も多くなってきましたね。私は夏より冬派なのでこれからもっと暑くなるのが恐ろしいです(°_°)

さてさて、最近の私はというと、勉強、将来の事、バイトに遊び、と超ハードスケジュールに疲れ切っております。予定をこなすのは充実感もありつつ、自分の中で余裕もなくなってきますよね。

そんな時、時間があったので、前から気になっていた京都にあるオシャレなカフェに行ってみました!京都はオシャレなカフェがたくさんあるので、どこに行くか迷ってしまいますよね。今回選んだところはコーヒーが有名で、アンティーク風の隠れ家的カフェ。

cafe1

カフェラテを注文し、なーんにもせずに1時間ぐらいただただ考え事をしていました。お店を出る頃には日々の疲れもとれて、リラックスできているような気が。ちなみに、コーヒーは匂いを嗅いだりするだけで、脳にα波が発生し、リラックス状態になるみたいです。

そこで今の気持ちを測ってみよう!とcocololoをする事に。

0603coco

結果は、、
やや理想でした!やったー!!カフェとコーヒーの相乗効果ですね?

色々な予定をこなして、充実感を得るのはいい事ですが、ストレスのない生活を送るためにも、息抜きの時間は必要ですね。行ったカフェもすごく気に入ったので、通ってみようかな?と思います。ゆっくり読書をしたりするのもいいかもしれないですね(^ ^)

この記事を書いた人

name
あや

関西女子大生団体SHELLYに所属。お家は北摂だけど、中身はほぼほぼ京おんな。中高大と大阪京都間を往復してるので、京都の事ならお任せあれ。食べるの大好き、運動大好き、おしゃべり大好きの超アクティブな赤血球高め女子。この春料理を極めます。将来は可愛いママになってお料理研究家になる予定。