Pocket
LINEで送る

この春に2週間アメリカに行きました♪

pic105-01

ずっとニューヨークに対して、憧れを抱いていました!

念願が叶った瞬間です(;_:)!!!!!

まだ、アメリカの歴史もそう古くはないので、古き良き建造物を味わうというよりむしろ、「なんだか日本にないものを持っている気がする~!!」という感動やトキメキをたくさん味わってきました\(^o^)/

pic105-02

たくさんの感動によって、日常のストレスもふっ飛んだ気がしました!

『感動をすると体は健康になる!?』

一般的に、ポジティブな感情は「良いもの」だと考える人が多いと思います。

「前向きな性格」は長所になり、「ストレスをためないよう、物事はポジティブに捉えましょう」というようなアドバイスも、耳にしたことがあります。

なんと、科学的にも根拠があるのです!!

カリフォルニア大学バークレー校の研究チームによると、芸術やすばらしい自然、高い精神性などに触れたときに感じる「畏敬の念」には、体の中で炎症反応を促進させる物質を健康的なレベルに保つようにする働きがあるそうです!

精神面だけでなく、カラダも喜んでいるのですね\(^o^)/

さて、感動やトキメキがココロにどう影響しているのか、リケジョの血が騒ぎ、検証してみました♪

〜検証〜
『トキメキはココロにどう影響するの??』

気になる結果はこうなりました!!!

★自由の女神とのご対面!!!

pic105-03

★近代美術館でゴッホの作品とご対面!!!

pic105-04

ココロも良いバランス!!!!

少しリラックス度は高いかな??

今日もたくさんの感動を感じようとおもいます\(^o^)/

毎日、自分のココロを測ることで、自分のココロに合う良い生活が送れるのではないでしょうか(^^)

自分のココロを攻略しちゃおう♪

この記事を書いた人

name
あーみん

関西女子大生団体SHELLYに所属。欲張り薬学女子大生代表。FXで日々世界を感じつつ、年数回の海外旅行が生きがい。プライベートは『トキメキ』を基準に、気が向くまま。愛読書は「プレジデント」。