Pocket
LINEで送る

01194

イメージコンサルタント山田麻実です。第一印象は外見の印象が9割と言われています。ということは、最初はほとんど外見の印象しか残らないということ。そこで今回は、理想の自分を第一印象にするためのポイントについてお話しいたします。

第一印象は、外見がとても重要!

人間は中身が大切。もちろんそうだとも思います。ただ、中身の魅力を知ってもらうには、まず「この方とお話ししたい」「仲良くなりたい」と思っていただく事が必然になってきます。ですから、最初は外見の印象がとても重要。

外見のせいで、ステキなご縁を逃してしまうのはもったいないですよね。外見に気を使うことは仕事で成功するためにも、ステキな対人関係を築く為にも大切なことになります。

01194_7031

自分の表現したいイメージ作りを

第一印象を良くするといっても、どのようにしたらよいのか。まずは自分の好きなイメージ、なりたい理想の自分を思い浮かべてみましょう。

かわいい、スタイリッシュ、エレガント、クール、洗練、ラグジュアリー、カジュアル、上品な・・・人に与えたい印象は、なりたい自分のイメージで受け取ってもらいたいですよね。そのイメージをファッションで表現する。それが一番の近道です。

なりたいイメージをファッションで表現する事で、自分の思考に働きかけ、セルフイメージを上げていく。それを続ける事で、確実になりたいイメージに近づいていきます。視覚が働きかける力は大きいです。よく形から入るといいますよね。それは決して悪い事でも間違いでもない。結果的に理想の未来に繋がる事も多いのです。

01194_6656

外見から内面に働きかける

第一印象を良くしようと外見を気をつける事で、結果的には内面にも影響が出てきます。理想の自分に近づく事で自信もついてくる。

自信がつくと思考、行動、言葉が変わってきます。思考、行動、言葉が変わると未来が変わる。まずは貴方の理想をイメージし、人間的魅力溢れる女性を目指しましょう。

関連記事

夜寝る前のアイケアで翌朝の目の印象が変わるよ?
本人は自覚ナシ!?ワキガかどうかセルフチェックしよう!
バストの“黄金比率”を知ってあざとく綺麗になりませんか…?
コスパ良し!ビタミンCの爆弾「ローズヒップオイル」の効能まとめ
「たるみ」や「しわ」はどうして出来る?主な原因は5つ

参考サイト紹介

b-lab
美的生活ラボ「美LAB.(ビラボ)」

美LAB.(ビラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートするビューティーメディアです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

美的生活ラボ「美LAB.(ビラボ)」https://www.b-lab.jp/
【Facebook】https://www.facebook.com/blab.jp/
【Twitter】https://twitter.com/b_lab_jp