Pocket
LINEで送る

こんにちは。女の子ならほぼ毎日するメイク。毎日するものだからこそ、ちょっと面倒臭いなって思ってしまうこともありますよね。でも普段の自分じゃない自分になれたり、嬉しい事もたくさん♩そんなメイクの持つ力について検証してみました。

make

私がメイクにかける時間は約20分。私流、メイクのポイントは『ナチュラルにみせかけてとことん盛る』です。笑

濃すぎてもダメ、でも薄すぎものっぺりしてしまう。その間の微妙なラインが大切なんです。

1番力を入れるところは、ベースメイク。どんなにパーツが良くても肌が荒れていると残念な仕上がりになってしまいますよね。色々なファンデーションを試してみましたが、結果RMKのリキッドファンデが最強ということに。コンシーラーいらずでツルンとした陶器肌になってくれます。

と、私のメイク話はここらへんにして、、笑

メイクの力って本当に凄いらしいです。女の子の気分がアガるのはもちろん、なんと女の子がメイクをしている職場と、一切していない職場では業績が全然違うという実験結果がでているみたいです。女の子だけではなく、男性にも影響を与えているんですね。

私もcocololoで検証してみました。

メイクする前の気持ちがこちら。

coco1

朝早かったせいもあり、元気がないですね。

ではヘアメイクがバッチリ終わった後の結果がこちら。

coco2

30分もたっていないのに、気持ちがあがってる!
恐るべし、メイクの力。

みなさんも、メイクの前後での気持ち、確かめてみてください★

この記事を書いた人

name
あや

関西女子大生団体SHELLYに所属。お家は北摂だけど、中身はほぼほぼ京おんな。中高大と大阪京都間を往復してるので、京都の事ならお任せあれ。食べるの大好き、運動大好き、おしゃべり大好きの超アクティブな赤血球高め女子。この春料理を極めます。将来は可愛いママになってお料理研究家になる予定。