Pocket
LINEで送る

図1

7月に入り、だんだん暑くなってきましたね!皆さん、早速夏バテしていませんか!?
今回は6月27日〜7月3日の、月をまたいだ1週間で1番ストレスが溜まった日を検証してみました。
では、早速グラフを見ていきましょう!

図2

・性別:男性、女性
・年齢:全年齢
・期間:6月27日〜7月3日
・地域:全国
・人数:約20万人

見て分かる通り、6月27日〜7月3日の中でストレスが最も溜まった日は、7月1日でした!!
7月に入りだんだん夏に近づいてきて、体力を持ってかれた人が多くなったと思われます。

では、このコラムお得意の「ざっくり原因を推測」していきたいと思います!
この日起きたニュースから、みんなのストレスの原因になりそうなものを、COCOLOLOが独断と偏見でピックアップして、紹介します。ゆるーく読んでくださいね。

【ストレスかもニュース?】

「EU離脱、確実に実現」英保守党首選でゴブ氏公約
(朝日新聞デジタル:詳細はこちら
⇒欧州連合(EU)からの離脱を決めた英国で、辞任するキャメロン首相の後任を選ぶ与党・保守党の党首選に立候補したマイケル・ゴブ司法相(48)が1日、ロンドンで会見し、「国民投票で人々が求めた変化を起こす」と決意を語った。

図3

【ストレスかもニュース?】

夏、来る。
(Yahoo!天気:詳細はこちら
図5⇒7月1日気温が前日に比べて、4℃も上がって30℃を超えている。全国的に晴れていて真夏日となり、体が重くなったであろう。

【ストレスかもニュース?】

Perfumeファン撃沈!
(ORICON STYLE:詳細はこちら
⇒お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(41)とPerfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香(27)に、熱愛説が再び浮上した。1日発売の写真誌『FRIDAY』で「衝撃の銀座デート&通い愛」として銀座三越でのデートシーンが写真付きで報じられている。

 

ということで、1週間でストレスが最も溜まった日は7月1日でした!
皆さんはどれか思い当たるものがありましたか!?

次回もまた1週間のココロの動きを見にいきますよ~どうぞお楽しみに!!

 

この記事を書いた人

name
COCOLOLO

スマホのカメラのレンズ部分に約30秒指先を当てることにより、皮ふの色変化から心拍のゆらぎを測定して、ストレスや心の状態を『見える化』してくれるアプリです。さらに測定結果は自動でカレンダーにチェックされるので後で自分の心の状態を振り返ることができます。