Pocket
LINEで送る

pic40-01-2.png

こんにちは☆

大学生の春休みの醍醐味でもある不規則な生活にのめり込み中の香織です(^_^)

あしたも休み!っていう甘えがあると、毎日寝るのが遅かったり、ついついスマホをいじりながら寝ようとしちゃったり。。。

きっと皆さんもありがちですよね。汗

でも、このままじゃいかん!と思って私が最近始めた、超簡単な新しい習慣があります♪

 

それが、『寝る前に読書』です!

 

pic02

(ちょうど今読んでるのも習慣の本)

よく、寝る前に暗記をすると寝ている間に記憶が定着するので良いと言いますが、読書もおなじ♪

昼間読むよりも、内容や言葉がより効率良く頭に入ってくるんです!

しかも、悪習慣の代表である寝る前のスマホ防止になったり、読んでるうちに自然と眠くなってくるのでなかなか寝付けない方にもオススメです?(私はよく本を持ったまま寝落ちしてます。。笑)

 

そして何より違いを感じたのは翌朝の寝起き!

 

今まで叩き起こされないと目覚めなかったのが、決まった時間になると自然と眼が覚めるようになったんです☆

朝イチの寝起きが良いとその日1日の気分も良い?

気持ちにも余裕を持ててこんなに変わるのか!!と驚き(笑)

こんな気分を見える化しようと今流行りのCOCOLOLOを使ってみました♪

測定時間はたったの30秒ほどなので忙しい朝でも問題なしです!

結果はやはり、、

pic02

 

??『理想』??

 

このように見える化されるだけで、確信が高まってより気分もGoodに…(笑)

測定結果がストレス気味って目に見えるだけで前日の反省にもなりますしね。。

 

なによりも継続が大事!!!!

 

私はCOCOLOLOでモチベーションを保ちつつ早速続けてみようと思います~?


この記事を書いた人


name

KAORI

関西女子大生団体SHELLYに所属。鹿県在住、でも基本は大阪・京都に出没するフットワーク軽め女子。グルメ好きがこうじて大学入学当初から体重が約7キロ増加。それでも美食の探求はやめられない。最近はおひとり様女子化が加速し、将来独身貴族の予感。ヒッチハイクに憧れるお年頃。