Pocket
LINEで送る

家にばかりいると、飽きて行動が荒くなる子供達。

先日双子が風邪をひいた時も、2日目にはちょっかいとイタズラのオンパレード!

一人が髪を引っ張って泣かせたかと思いきや、5分後には仲良く静かに床に落書き。

「やめてー!」と、COCOLOLOに助けを求めて測った結果は、

pic88-01

朝からグッタリー

その日の夕方。

元気になり始めた双子の家遊びも、追いかけ回す私の体力もついに限界に。

たまった食器と作りかけの夕飯を投げ出し、双子と散歩にいざ出発!

pic88-02

暖かい風に満開の桜。あぁ、なんて気持ちいいんだろう・・・

傍ではケラケラ笑いながら、楽しそうに花びらに手を伸ばす双子たち。

家でのイライラもすっかり忘れて、春を感じながら測った結果は、

pic88-03

期待通り、のんびり!!

散歩には身体だけでなく、心のストレス解消の効果があるそうです。

特に自然の多い場所を歩いたり、家族や親しい友人と過ごすだけでストレスホルモンが減少するとのこと。

その他、脳に新鮮な酸素を取り入れることで、閃きや集中力向上など、脳の能力も向上させるそう。

pic88-04

家の周りをたった2周しただけで、一瞬でリラックスできた驚きの散歩効果

大人でもこれだけ影響するのだから、子供にとって散歩や外の空気を吸うことがどれだけ大切かがよく分かります。

動きが激しくなってきた双子を連れ出すことに少し腰が重くなり始めていた私ですが、この春はもっとたくさん外へ出かけよう!

二人の笑顔を見ながら心に決めた、穏やかな帰り道でした。

この記事を書いた人

name
なめこ

4歳長女+1歳双子(男女)の3児ママ。ドタバタな毎日をCOCOLOLOでチェック、イライラしないリラックス育児を模索中!『ママっていつもニコニコだね〜?』の子供の一言めざします。