あなたの職場にこんな人はいませんか?
「○○さん、先日頼んだ書類の作成は、もうできていますか?」
「すみません、まだです」
「えー! 期限は明日だけど大丈夫?」
「すみません、ちょっと明日までは無理そうです」
「どうするの? 頼んだときは大丈夫って言っていたじゃない」
「すみません、すみません……」
「いつも、すみませんばかり言わないで!」
今回は、このように謝り続ける“困った人”にはどう対応すればいいのか、お伝えします。
謝り続ける本人の考えとは?
「すみません」と言い続けるばかりで何も改善しない。周囲はその人の尻拭いをしなければならないので、迷惑を被ることも多い。相手をイヤな気持ちにさせてしまっても、いつも・・・
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この記事を書いた人
渡部 幸(コーチ/キャリアコンサルタント)
キャリアカウンセラー・コーチ。アクトクリア代表。青山学院大学卒業後、営業統括、アパレル業人事マネージャーを経て独立。5000人以上の就職、転職相談、3000人以上の学生のエントリーシート添削実績を持つ。キャリアデザイン、コミュニケーション力などのセミナーも多数開催。転職や離婚、不妊治療の経験も糧に、モチベーションを保ちながらやりたい仕事に就ける支援が強み。
【渡部 幸】https://www.voicemarche.jp/advisers/74
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