Pocket
LINEで送る

32742838_m_600-600x300

転職を考えている時に、「未経験だけど、この仕事は自分にできるのだろうか」「お給料はどのぐらい?」と気になることがたくさんあって、前へ踏み出せないことも多いものですよね。
こんな時はまず、あなたの仕事についての価値観を書き出してみることをお勧めします。

仕事の価値観の見つけ方

1.自分が仕事について大切に思っていることが何か、思いつくままどんどん書き出してみます。まず15個ぐらいは出しましょう。

このときに、長い文章表現ではなく、できるだけ短い抽象的な言葉にします。下記は単なる例です。ここに出ていない言葉でも、もちろん大丈夫です。

思いやり、やりがい、人の役に立つ、安定、自由・・・

more2_03

関連記事

婚活の壁は親!? 行政主催の出会いイベントでも親が激怒
母のトラウマ? 自分を責めてしまう癖をやめるには
辞める前に考えて! 同職種へ転職で陥りがちな落とし穴

この記事を書いた人

渡部 幸(コーチ/キャリアコンサルタント)

キャリアカウンセラー・コーチ。アクトクリア代表。青山学院大学卒業後、営業統括、アパレル業人事マネージャーを経て独立。5000人以上の就職、転職相談、3000人以上の学生のエントリーシート添削実績を持つ。キャリアデザイン、コミュニケーション力などのセミナーも多数開催。転職や離婚、不妊治療の経験も糧に、モチベーションを保ちながらやりたい仕事に就ける支援が強み。

【渡部 幸】https://www.voicemarche.jp/advisers/74

参考サイト紹介
notesmarche_logo

ノーツマルシェ

ノーツマルシェは人生を楽しみたい!積極的に頑張りたい、という女性を応援するメディアです。女性が暮らしの中で直面する様々な課題やお悩みついて、各ジャンルの専門家が、その経験と知識を生かして有益なアドバイス、ニュースを発信していきます。

【ノーツマルシェ】http://notesmarche.jp/