Pocket
LINEで送る

ちょっと気分が乗らない時、誰かに愚痴りたくなった時、あなたならどうしますか?

電話やメール、LINEを使う?

facebookやtwitterなどSNSで投稿?

これらをよく使いながらも、不満や本音を公の場でつぶやくことにはちょっと抵抗がある私…。

 

そんな自分にちょうどいいのが、COCOLOLOの『カフェ友』機能です!

 

pic02

 

カフェスペースにあるこの機能。

友達登録した相手と測定結果をリアルタイムでシェアできる優れもの!

測定すると通知が行くので、結果に書き加えた「愚痴」や「嬉しい気持ち」、「ちょっとした呟き」なども一緒にカフェ友から見られるようになります。

 

pic02

 

私の場合、カフェ友は旦那さんと、子育ての先輩である姉2人。

気を遣わない間柄なので、自分のイライラ結果やコメントを見られようと、気にすることもありません!

そして、この機能の面白い所は、カフェ友が測ったCOCOLOLOの結果に対し、個別にコメントし合えること!

 

育児でヘトヘトな私も、わざわざ誰かに連絡しなくても、測定時のカフェ友からの一言で、何度励まされたか分かりません!

 

pic02

 

普段ほぼ理想続きの旦那さんが「グッタリ」を出せば、「仕事で疲れているのかな?」といたわれたり。共に子育てに励む姉たちの結果や姿に、元気をもらったり。

 

どんなに時間や話す余裕がなくても、30秒で測った結果が全て物語ってくれる安心感!

 

心の奥底の本音を、目で見て理解し合えるようになった、本当に頼れる『温かい』機能です。

 

pic02

 

忙しいとつい一人でストレスを抱え込んでしまうもの。

 

そんな時に、誰かと気持ちを共有し、声かけし合えるツールの1つとして、『カフェ友機能』を是非活用してみてはいかがですか?

この記事を書いた人

name
なめこ

4歳長女+1歳双子(男女)の3児ママ。ドタバタな毎日をCOCOLOLOでチェック、イライラしないリラックス育児を模索中!『ママっていつもニコニコだね〜?』の子供の一言めざします。