Pocket
LINEで送る

初めまして。マザーズライフスタイリストの三橋聡子マミーです。

「ママの心と子育てと」をテーマに、絵本セラピー®とセルフコミュニケーション心理学を中心に、ママ自身が幸せを感じる子育てライフスタイルMother’s Life Style(マザーズライフスタイル)をご提案していきます。

子どもには絵本、ママにこそ絵本

おうちに絵本ありますか?
毎日読みますか?

絵本は子供に向けての本ですので、大人の本のようにたくさんの文字はありません。
だからこそ、絵と言葉が心に気づきをくれます!

未就園児への読み聞かせは、1冊読むのに平均7分ほどです。この7分間は、ママ自身の幸せに気づくための7分間でもあります!たった7分間でイライラがニコニコに変わるなら、読んでみませんか、絵本を。

1

イライラをニコニコに変える心のサプリメント

『イライラしたって、何もいいことはない!そんなことは分かっている!でも、イライラしてしまう!』

子育てママには経験のある心境ではないでしょうか?

イライラということは、何かに不満を感じているからイライラするんです。
*子どもが言うことを聞いてくれないことが続く
*夫が察してくれない
*自分の時間が全然ない
*暑い
*寒い
*眠い
*お腹が空いた

え?そんなことでイライラしていたの?と自分自身をクスッと笑えたら可愛いじゃないですか?

絵本はイライラをニコニコに変える心のサプリメント。
今日ご紹介する絵本はこちらです。

ほげちゃん
https://www.amazon.co.jp/ほげちゃん-やぎ-たみこ/dp/4032323704
日々の小さな不満があれこれたくさんのぬいぐるみのほげちゃん。家族が留守の間に家族に仕返しをしようと思ったほげちゃん。仕返しは成功したのでしょうか?ほんわかあったかな気持ちで、また明日から子育て頑張ろうと思える絵本です。

この記事を書いた人

2
三橋聡子マミー Mother’s Life Stylist(マザーズライフスタイリスト)

Mothers Bridge Club代表。絵本セラピー®とセルフコミュニケーション心理学でママ自身が幸せに感じる子育てライフスタイルを提案しています。都内、横浜を中心にグループワークセッションの絵本セラピー®マンツーマンのセルフコミュニケーション講座を行っています。1男2女の母。

http://mothersbridgeclub.com
https://www.facebook.com/mothersbridgeclub/