Pocket
LINEで送る

【GRAN SLEEP × COCOLOLO】

今日は2016年の3月某日です。私の嫌いな雨が降ってます。だって雨の日って頭痛くなるじゃない、それに髪型が湿気で決まらないし。

でもでも、そんな気分をふっとばす場所に向かいます!
がたんごとんと、総武線で立川へそして青梅線に乗り継ぎ

青梅線ってドアの開閉がボタンなのね、乗車できないって焦ってしまった…

そしてたどり着きました! 東中神駅! まだ見ぬ癒やしがある場所! 初上陸の駅でどきどきです(笑)

今回、わざわざ東中神駅まで来たのはここ!

 

pic02

 

東中神駅前整骨院のため☆ ここ、普通の整骨院じゃないんです!

 

最新の高気圧ルーム「GRAN SLEEP」が設置されている特別なところなの。

 

優しそうな先生が施術をしてくださるこの整骨院。内装も綺麗で、安心。(ほら、初めて行くところってわからないじゃない?(笑))

 

pic02

 

私のお目当てAir Bath「GRAN SLEEP」
この高気圧ルームに入るにあたって、ちょっと説明を受けました!

 

・名古屋大学発のベンチャー企業さんがつくってらっしゃること
・名古屋大学の佐藤純教授が監修してくださっているということ
・ストレスが原因で自律神経などのバランスが崩れてしまうということ
・高気圧が自律神経のバランスを整えてくれるということ
(・入ってすぐは、飛行機が上昇するときのような感覚がするということも!)

 

簡単にいえばこんな感じ!

 

早速、入らせてもらいましょうって思ったんだけど、癒されにきたんだもん、ちゃんと先生に報告しようとCOCOLOLO先生を召喚しました☆(笑)

 

pic02

 

あら、「やや理想」との判定結果が、でもまだストレスのほうが高いのね、まったくやんなっちゃうわ

さてさて、長くなってしまった前置きはさておき(笑) 「GRAN SLEEP」に潜入です。

 

pic02

 

中には椅子があってそこに座るんだけど、圧迫感もなくて広々いい感じ?

乗ったこと無いからわからないけど、勝手にファーストクラスみたいと妄想

 

pic02

 

30分間、高気圧の旅に出発してまいります(笑) 中では、雑誌読んだりスマホいじったりととにかく自由!

 

あまりの気持ちよさに眠っちゃう人もいるんだって 教えてくれました(笑)
楽しみます?

 

途中でもCOCOLOLO先生にきいてみたんだけどね

 

pic02
pic02

 

もう流石ですよ、のんびりしてますよ、リラックス度も上昇ですよ!!

 

幸せ気分で残り時間もゆったり。ちょっとうとうともしてしまって… あっという間に30分経過。

終わって少し真面目な話もしながら、また軽く説明をしてもらいました。

今日何も感じなくても、明日明後日に実感できたりもするということもあるんだって!明日が楽しみ!

説明を受けながら、COCOLOLO先生に聞いてみたら

 

pic02

 

見て!体が元気になってる!

 

真面目なお話してたからストレスは高いけど、体が!

体の値がこんなに良かったことなんて無かったかも! 高気圧ってすごい!るんるん気分です(笑)

ありがとうございましたと終わって、東中神駅について何の気なしに測ってみたら…

 

pic02
pic02

 

あれ??理想だし、ストレスも少ないし、体も元気!

 

実感はまだわかないけど、私の体は喜んでいるみたい? 明日が楽しみだなあと、帰路につきました。

 

そして翌朝、いつもは眠いとなかなか起きられないのにしゅっと起きられて、表参道で朝カフェする余裕まで?

 

pic02

 

その後も1日元気で、夜から天気が崩れるって言われてたのに、頭痛もなし! なんとまあ、いいことだらけ。

まだまだ広まっていない、高気圧ルームだけれど、色んな人に試してもらいたいなあって思っちゃった!

 

リラックスできて、心も体も元気になったので! 就活頑張ってこようと想います?

この記事を書いた人

name
さりー

お洒落なカフェや綺麗なものを探して、のんびり楽しく大学生ライフを送っていたら、あっという間に就活。そして卒論。(もうやだ!)でも、ストレスなんかに負けません!COCOLOLO先生にハマり中?