Pocket
LINEで送る

桜の時期、『春』!

pic92-01

そろそろ終わりそうですね。

春は食欲の『春』!

だなんて言葉は、、、使いませんね。笑

寒い寒い冬が終わって暖かくなり、グルメ大好きな私は最近京都のデザート巡りにハマってます。

バイト後に烏丸御池駅すぐのチョコレート専門店『ベルアメール』を食べに行きました!

これは京抹茶スフレにチョコレートをかけて食べます。ふわふわですぐに食べ終わってしまいましたが。笑

奥にあるのがショコラグラッセフランボワーズという飲み物です。美味しい。幸せ。

pic92-02

疲れた後に美味しい物を食べると幸福度upすると勝手に思ってます。笑

今回なぜバイト後に行ったかというと、いつもバイト後はCOCOCLOLOを使わないでも分かるほどぐったり。

疲労には2種類あって、スポーツなどの肉体労働を【筋肉疲労】、仕事やストレスの精神面からくる【精神的疲労】の2種類です。

疲労回復は、やはり適度な「休養・食事・運動」の三つと言われています。

私はグルメ大好きなので、食事をすることで心が落ち着く=休養に繋がるというわけなのです。

栄養バランスにも心掛けないといけないんですけどね。(笑)

なので、美味しい物を食べて元気になろうという作戦を実施!実際にCOCOLOLOを使って計測〜!

pic92-03

うーんんん。

美味しい物を食べても体は正直。笑

マイシートで詳しく見てみると、

pic92-04

心拍数99。

体がぐったりしてても美味しい物を食べると心拍数は上がり気味になるのね。。。(笑)

何ともお恥ずかしい///

でも、気持ちの問題!(笑)

美味しい物を食べてそう感じるのならいい〜!

COCOLOLOは正直すぎますね。笑

この記事を書いた人

name
さあや

関西女子大生団体SHELLYに所属。日々美味しいご飯を探し求め、海外旅行が大好きな下宿生。世間一般に言われる昼夜逆転という生活を送っているが、睡魔に負けじとストイックなスケジュールを立て、それをこなす達成感を味わうのが趣味になりつつある。女子力いっぱいの自炊系女子になろうと思い始めたこの頃。