Pocket
LINEで送る

どうも!リケジョのあーみんです\(^o^)/

最近流行りの炭酸美容法はご存じですか??
美容院でも炭酸を使ったメニューをよく見かけます。
スキンケアにも「炭酸」が使われているものもありますよね^^

1

炭酸水が美容に良いというのは二つの理由からきていると考えられています。
美肌効果:炭酸が肌表面に残る古い角質などの老廃物をたんぱく質に付着して除去します。
血行増進:炭酸による酸素欠乏により、その回復のため血流が増えます。

炭酸って素敵\(^o^)/

しかも!!
毎回スパやエステは財布に苦しいけれど、
「炭酸」は手作りできるのです!!!!!!!!

〜炭酸をつくってみよう!!〜
これまた流行りのDIYですね(笑)
[材料]
・重曹5.6g
・クエン酸4.3g
・水500ml
・炭酸飲料が入っていた500mlの空のペットボトル

2

3

※グラムを測るのが面倒であれば各小さじ1杯でも可能

[作り方]
⦁ ペットボトルに冷えた水を入れます。
⦁ クエン酸4.3グラム(または小さじ一杯)を入れます。
⦁ 凍らない程度に冷凍庫で冷やします。
⦁ 重曹5.6グラム(または小さじ一杯)を入れ、蓋をすぐに閉めてペットボトルを振ります。
⦁ ペットボトルが内側から張ってきたら出来上がり\(^o^)/
さて、実際に炭酸美容法を実践!!!

〜検証〜
『手作り炭酸美容法はココロにどう影響するの??』
今回は、お肌で検証してみました♪
[方法]
⦁ 洗顔料を炭酸で泡立てる。
⦁ 洗い流しを炭酸で行う。

気になる結果はこうなりました!!!

4

あれれれれ???
まさかのややストレス!?
準備段階でいろいろ作業をしたのが原因でしょうか(泣)

お肌の実感はとっても最高でした\(^o^)/
毛穴の汚れが落ちて、ワントーン明るくなった気がします\(^o^)/
気になる黒ズミも目立たなくなりました\(^o^)/
とってもオススメの美容法なので、ぜひ実践してみてください!

この記事を書いた人

name
あーみん

関西女子大生団体SHELLYに所属。欲張り薬学女子大生代表。FXで日々世界を感じつつ、年数回の海外旅行が生きがい。プライベートは『トキメキ』を基準に、気が向くまま。愛読書は「プレジデント」。