Pocket
LINEで送る

01143

こんにちは、コラムニストの愛子です。最近はやりの「雰囲気美人」について、皆様どうお考えですか?「とは言ってもさ~、やっぱり美人な子がモテてるもん」そう思っている方も多いのでは?少し前まで私もそう思っていました。しかしそれは、雰囲気美人を極めれば本当に美人に見えるから、気づいていなかっただけなのです。そこで今回は、男性からのアンケートを元に雰囲気美人の特徴をまとめてみました。

1.髪型や服装

「髪型や服装が好みだとそれだけで目がいく。ファッションってその人の内面を表していると思うから、性格も好みのタイプかもって勝手に思っちゃう」
(30代:飲食関係)

これは男女共通意見かもしれませんね。街で見かけた異性を思わず二度見しちゃうときって、髪型や服装が好みの場合が多くないですか?特に男性は女性の容姿を気にする傾向にありますが、それは美人かどうかの判断をしているわけではないそうです。男性にはそれぞれ理想の女性像があって、それを体現しているような姿であることが重要なのだとか。

01143_6406

ただ男性の目ばかりを意識して、髪型や服装を選ぶ必要はないと思うのです。あなたが手抜きせず満足のいくオシャレをしていれば、それを素敵だと思ってくれる価値観の合う男性と巡り会えるはず。

2.美肌

「肌が綺麗だとそれだけで綺麗に見える。清潔感が一気に増すよね」
(20代:音楽関係)

確かに肌が綺麗だと魅力は高まりますよね。シチュエーションや時間帯を問わず雰囲気美人でいるためには、美肌は強い武器となるでしょう。スッピンでも、深夜デートでも、間近で見ても綺麗、大好きな人にそんな風に思ってもらえたら幸せですよね。

ただ、肌質は生まれ持ったものもありますから、深刻になりすぎず、睡眠と食事の質を良くすることを心がけてみて。そして最も難しいけれど1番大切なのが、ストレスを溜めないことです。

01143_6407

3.表情

「表情美人ってあると思う。笑顔が好きなのは当然だけど、そうじゃない表情、例えば困った顔や怒った顔にだって、美人の表情ってものがあるんだよね」
(30代:不動産関係)

表情美人と言えば真っ先に笑顔が挙げられますが、確かにそれ以外のすべての顔に、美人の表情というものがありますよね。テレビドラマを観ていると、女優さんたちは様々な表情をしますが、どれも観ていたくなる美しい顔です。

もちろん彼女たちは顔立ちそのものも端正なのですが、デビュー当初はパッとしなかった方でも、売れてきて急に綺麗になることってありますよね?それです!それが大切なのです。メディアに出るお仕事をしていなくても、意識次第で洗練された表情は手に入ります!

01143_6408

4.自信を持っている

「自信を持っている子はやっぱり美人オーラがある。見た目だけ可愛くても自信なさげだと安っぽく見える。ごう慢な自信は嫌だけどね」
(20代:広告関係)

鏡を見る回数が多い女性、モテた経験がある女性、自分のことを綺麗だと自覚している女性は、やっぱり綺麗であることが多いです。少し悔しいですけどね。でも鏡を見るのは誰でもできますし、綺麗になると決めることも誰にだってできます。その少しずつの積み重ねが気づけば美人オーラを醸し出し、周囲の人を魅了しているはず!ただ上記回答にもあったように、ごう慢にはならないように気を付けたいですね。

01143_6409

最後に

今回はモテるということに焦点を当てましたが、単に男性ウケを狙おうというすすめではありません。工夫次第で、いくらでも理想の自分を演出できるということをお伝えしたかったのです。ぜひ理想の自分を実現して、毎日を楽しんで!

関連記事

夜寝る前のアイケアで翌朝の目の印象が変わるよ?
本人は自覚ナシ!?ワキガかどうかセルフチェックしよう!
バストの“黄金比率”を知ってあざとく綺麗になりませんか…?
コスパ良し!ビタミンCの爆弾「ローズヒップオイル」の効能まとめ
「たるみ」や「しわ」はどうして出来る?主な原因は5つ

参考サイト紹介

b-lab
美的生活ラボ「美LAB.(ビラボ)」

美LAB.(ビラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートするビューティーメディアです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

美的生活ラボ「美LAB.(ビラボ)」https://www.b-lab.jp/
【Facebook】https://www.facebook.com/blab.jp/
【Twitter】https://twitter.com/b_lab_jp