Pocket
LINEで送る

日常から解放されたい!たまにはのんびりくつろぎたい!

子育てしていると、そんな癒しを求める瞬間多いですよね。我が家もその願いを叶えるため、先週、『温泉旅行』へ行くことに!これはリラックスできるに違いない♪

ということで2日間みっちりCOCOLOLOでチェックしてきました。

出発前。晴れた空に、久しぶりの旅行!これは「理想」一発目か!?と胸に希望をふくらませ、測った結果は…。

 

pic02

 

ストレスー!

 

実は前日まで慌ただしく、何一つ準備をしていなかった私。車の長距離移動、双子大丈夫?オムツ何枚持っていこう?と、心の中は子供に関する考え事ばかり。

まずい…COCOLOLOには全てお見通しか!

午後4時、ホテルの部屋到着。なんていう壮大な景色!ツインのベッドに、畳付き!大満足で測った結果は…

 

pic02

 

グッタリー!!

 

実は幸せ気分の私の横で、同じく大興奮の子供たち。一人は靴で畳に上がり、一人はちゃぶ台の上にゴロン。追っかけ回す親2人の後ろで、ベッドで跳びはね落ちる長女。

コントのようなこの光景を、COCOLOLOはしっかり見ていました!

その後の慌ただしい夕食でも、測った結果は「ややストレス」。ここまで来たら、さすがの温泉も、私の手強い心には敵うまい…と入浴後諦めかけて測った結果、

 

pic02

 

ついに出ました「やや理想」!!!

 

疲れたママの心と体を、一気に癒した驚くべき力!

 

そして何よりすごいのは、この理想状態が翌朝入浴後、そして帰宅後まで続いたこと。

温泉には本当にリラックス効果があることを、はっきり証明できた結果でした。

 

ママの心を軽くした温泉。それと同時に、最後は喜ぶ子供の笑顔がママを笑顔に変えてくれた、COCOLOLO観察2日間でした!

この記事を書いた人

name
なめこ

4歳長女+1歳双子(男女)の3児ママ。ドタバタな毎日をCOCOLOLOでチェック、イライラしないリラックス育児を模索中!『ママっていつもニコニコだね〜?』の子供の一言めざします。