Pocket
LINEで送る

早いもので、今年ももう7月。本格的な夏が迫ってきました。
夏といえば夏休み。学生の特権ですよね。大学によっても異なりますが、私の大学は2ヶ月ほど休みがあります。

さて、ここからの議題は、『この2ヶ月をどう過ごすか。』
そう、この春(単位が取り切れれば)卒業予定の私はなんと人生最後の夏休みとなってしまうわけです。

そこでいくつか、考えてみました。定番のものからマニアック(?)なものまで、いくよ〜〜!

①旅行
まず思いつくのは、長い休みを利用した旅!社会人になったらなかなか行けないって言いますよね。旅行大好きな私は実は昨日、香港・マカオの旅行から帰ってきたところです。

図1

すーーっごく楽しくて充実した旅だったんですが、旅行に行くたびに『日本に生まれてよかった』と感じさせられますね。

ここで、旅行帰りの私のココロの状態ドン。

図2

初めてのストレス気味・・・しっかり寝て疲れを取り戻します。

②短期留学
短い期間ですが、思い切ってまるまる2ヶ月を語学留学に充ててみるのもあり。就活で話すため、ていう理由ではないので思いっきり楽しめるかもしれません。3ヶ月以内であればビザなしでいける国もたくさんあるので弾丸留学、してみては?
『国内留学』という手もあります。詳しくはググってみてください。

③田舎で暮らす
おじいちゃん・おばあちゃんの家はもちろん、ファームステイやボランティア合宿に参加して田舎で暮らしてみるという案。都会でしか生活したことのない人であれば、田舎のゆっくりと流れる時間の中で自分を見つめ直す貴重な経験ができるかも。

④住み込みバイト
アルバイトも、社会人になったらしばらくできないことですよね。リゾート地のホテルやイベント会場での住み込みバイトも探せば少なくありません。友達と参加できるものもあるのでいい思い出になりそうですね。

⑤資格取得
勉強にあてるという案。(私にはできません。)運転免許を取ってない人は免許合宿にいくのもあり。ダイビングのライセンスとかなら楽しそう!!

⑥恋愛
最高の夏に欠かせない?!もちろん友達や家族と最高に楽しい時間をつくることはできますが、できることなら【大恋愛】をしたいですね←一緒にドライブして海に行ったり、夜景を見たり、花火をしたり、浴衣を着てお祭りに行ったり・・・

図3

ちなみにこれは私が撮った世界3大夜景でもある香港の夜景です。

こんな感じでしょうか?

実は私は、②の弾丸短期留学をする選択をしました。2ヶ月半、カナダのモントリオールでサボり続けてきた英語の勉強をしてこようと思います。

みなさん、それぞれ楽しい夏をすごしてくださいね!

この記事を書いた人

name
さきほ

関西女子大生団体SHELLYに所属。京都の大学に通いながら大阪-福岡間で遠距離恋愛する就活生。心身ともに『強い女』になるのが夢。そのために武道もしています。マイペースに、直感で生きているので1人焼肉・1人居酒屋も常日頃。就活が終わったら世界一周したいなあ。